1月11日土曜日 練習初め

1月11日土曜日 今年最初の練習です。

この日は、本部からの応援も含め多数の人が練習に参加しました。

年末年始から施設や行事の都合でお休みでしたが、思いのほかみんな動きは良いようです。

 

 

 

 

 

 

 

休み中きっと自主練をしていたのだと思います。空手は省スペース、一人稽古ができますので、地道にやれば大変、体にも良いと思います。

無理なく長く続けることが肝要ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて本日の練習はストレッチやPNF、基本の確認を中心に軽めにやりました。

あいにく体育室の方が空調の工事をしてましたが、問題ありません。

 

 

 

 

 

柔軟性や体幹の強さは空手だけでなく、様々なスポーツ、生活の中で役に立ちますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして大人の部は平安5の型の練習に入りました。この型はジャンプする部分があり基本型5個の平安の型の中では難易度の高い型になっています。

基本型五個をしっかり練習し上級型に取り組むのが上達の近道です。

 

本日は多数の参加者
本日は多数の参加者
最近は体の固い子が多いといいますが、空手をやれば柔軟性が増します
最近は体の固い子が多いといいますが、空手をやれば柔軟性が増します
地道にやればこれぐらいになります!?
地道にやればこれぐらいになります!?
色々なエクササイズを取り入れています
色々なエクササイズを取り入れています
平安その五の練習風景
平安その五の練習風景

What's New

コードを入力してください。:

メモ: * は入力必須項目です