東京国体

だいぶ秋めいて涼しくなってきましたね。スポーツにはうってつけの季節になりましたね。

 

 

 

 

 

去る、9月30日、10月1日の二日間にかけて東京にて国体が執り行われました。

私、篠崎国分寺空手教室代表も、国体の手伝いへと行ってまいりました。

国体は40種目以上の競技団体が各都道府県から集まり、日本一を決める国内最大のスポーツイベントです。

東京国体詳細

我が空手道競技は東京都日野市において型、組手、少年演武と白熱した競技が展開。大成功に終わりました。

 

 

 

 

東京オリンピック招致も決まり、今年の国体は特に盛り上がってようそうです。

空手道競技は、残念ながらオリンピック競技、正式採用至っていませんが、東京招致の東京五輪に際しては是非夢のオリンピック採用にこぎ付けたいものですね。

 

それには我々の普段の地道な練習が不可欠と思います。

 

興味ある人は是非見学に来てください。

 

少年演武の模様
少年演武の模様
組手試合の模様
組手試合の模様

What's New

コードを入力してください。:

メモ: * は入力必須項目です