試合行ってきました!!。

こんにちわ。

梅雨なのでだいぶ蒸し暑いですね。

でも、頑張って練習しています。

 

さて、先日東京武道館で行われた空手の試合に参加してきました。

東京武道館と言えば知る人は知る武道の聖地です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その聖地、東京武道館にて行われた大きい空手の大会です。

空手の試合には型と組み手の試合があります。

型の試合は、空手の型の演武を行い、その出来栄えを競う
体操のような競技です。

今回私は型の試合のみ参加してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

型試合のルールには色々な方式がありますが、今回私が出場したのは
トーナメント方式で、選手二人が同時に型の演武をおこなって
終わった時点で勝敗を、審判の旗による多数決で競います。

型の演武が終わった時点で5人の審判が、旗により優劣をつけます。
3人の審判が優勢だと判断した選手の勝ちになり、その方式でどんどん演武して
最後まで勝ち残った人が優勝となるわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他組み手の試合もとりおこなわれ、大変盛況な大会でした。

 

是非、みなさんも、空手をはじめて大会に出てもらえたならと思います。

 

 

 

 

武道の聖地東京武道館
武道の聖地東京武道館
型の試合は同時に二人演武する
型の試合は同時に二人演武する
お互いに構えたところ
お互いに構えたところ
組み手の試合前アップする選手たち
組み手の試合前アップする選手たち

What's New

コードを入力してください。:

メモ: * は入力必須項目です