組手練習 5月18日

5月18日土曜日 練習模様。

 

 

 

 

陽気もだいぶ良くなって、スポーツには一番良い季節になりましたね。

 

 

 

 

空手はインドワスポーツなので、雨や風や気温にはあまり左右されませんが

やはり、暑くもなく寒くもない、この季節には体が良く動きます。

 

 

 

 

 

空手もだいたいこの季節から試合シーズンに入って、年末ぐらいまでさまざまな試合が行われます。

当、国分寺空手道教室においても、道場開きから1年・・・

試合に参加、挑戦する人が何名か育ち始めました。

 

 

 

 

 

空手には型と組手の試合があります。

 

 

 

 

型は自身で演武した型を、審判が採点する体操競技のようなルール。

組手は、実際に相手と対峙し、突き蹴りを極める競技です。

 

 

 

どちらも、一生懸命練習しないと、試合に出られるレベルにはなかなかなりませんが

組手は、特に、実際に打つ合う競技のため、どうしても危険が伴います。

 

 

 

なので、当教室においては、じっくり基本と型を執り行い、空手的な体力、柔軟性

スピードなどを養い、それから安全に組手の練習に入れるように配慮しています。

 

 

 

 

 

 

さてみなさんのご協力において、道場開設から1年が経ち、本格的な組手の練習もできるようになってきました。

 

 

 

 

今回は組手練習の写真の特集をしてみました。

 

興味のある人は、是非見学、体験練習にいらしてください。

 

 

 

 

 

 

素早い飛び込みから・・・・
素早い飛び込みから・・・・
上段突き
上段突き
極まった瞬間
極まった瞬間
女性も組手の練習に入ってます
女性も組手の練習に入ってます

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    seks telefon (水曜日, 01 11月 2017 03:23)

    proinnowacyjny

  • #2

    sex telefon (金曜日, 03 11月 2017 20:58)

    jantar

What's New

コードを入力してください。:

メモ: * は入力必須項目です