1月26日土曜日は会派理事会のため、指導を休みました。

国分寺市空手道教室代表 篠崎です。
1月26日土曜日は会派の理事会総会の為に不在でした。会派理事会は土、日の泊まりがけで山梨で行われ、総会、そしてそのあとに懇親会という次第だったので、やむを得ず指導を休みましたが、休み中、国分寺道場に協力して頂いた関係各位には感謝します。
おかげさまで無事、理事会総会も終了し、私もカラオケ三段、ラーメン五段、の公認をもらった次第です。ありがとうございました。

さて本日2月9日の練習ですが、先日三級に合格し、茶帯になった、Gさんの茶帯が本部から届いたので、Gさんは茶帯を締めての練習です。おめでとうございます。
それから、子供達と体験練習の大人の方が二名いらしての練習です。子供達もかなり基本的な事ができてきて、空手らしくなってきました。あとは型の順番を覚えればかなり良いんですがね。型の順番…初心の型太極初段は橋場指導員の演武がありますので参考にして、家でもちょっと練習してもらうと良いですね。
そして、大人の体験の方は、お二人とも空手経験者。しかも松濤館流黒帯と言うことで、かなりのハイレベルです。多少のブランクがあると言うことですが、すぐに慣れると思います。大人の経験者が増えれば本格的に組み手の練習もやれるようになりますので、教室にも活気が出てきますね。
どうか今後もよろしくお願いします。
基本はみな一緒に、こういうところが空手の良いところ
基本はみな一緒に、こういうところが空手の良いところ
松濤館黒帯の体験者の方はさすがに上手い
松濤館黒帯の体験者の方はさすがに上手い

What's New

コードを入力してください。:

メモ: * は入力必須項目です