2013年練習始め 練習風景

2013年1月12日土曜日

 

国分寺市空手教室 練習始めです。

 

年末年始、約1カ月のお休みが入ってしまいましたので、ちょっと運動不足気味かもしれませんね。

しかし、お休み期間中、完全に休んでしまうのでなく、みなさんそこそこの自主練習を行っていたと思います。空手は畳一畳分あれば練習できますからね。

 

 

 

 

 

 

さて、年始始めの練習でしたが、ほとんどの生徒さんは休まず来てくれましたね。

年始の練習は初日と言うこともあって軽めの体慣らしから始めました。

礼から準備体操、ストレッチ、色々なエクササイズ、そして基本を軽めにやって終了。暖房が入っていたこともあって、良い汗かいたと思います。

 

 

 

 

そして最後に篠崎代表からは、「今年は空手を上達するぞ!と言う意欲をもって取り組みましょう。」と言う訓話がありました。みなさん頑張って取り組みましょう。

頑張れば黒帯も夢ではありません。

 

 

 

 

さて今回、国分寺市出身でオーストラリア在住の方が、夏休みなので(オーストラリアは今、夏らしいです。)一時帰国しているという親子さんが体験に来てくれました。(写真私服のお子さん)

 

 

 

 

お子さんがオーストラリアで松濤館流空手を習っているそうで、帰国中も体を動かしたいということで来られました。

 

 

 

 

オーストラリアで空手は4-5年習っているそうで、一通りの基本、型、組み手ができています。

遠く離れたオーストラリアでも空手の基本は同じ。

ちょっと細かいところを教えてあげましたが、オーストラリアに戻ってそれを生かして頑張ってもらいたいですね!

 

 

 

 

さて今年から練習時間を30分繰り上げて19時から始めています。

なので時間に余裕があるので、居残り練習、組み手の練習も可能です。

興味ある人はお気軽にお越しください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは礼。空手は礼に始まり礼に終わる
まずは礼。空手は礼に始まり礼に終わる
さまざまなストレッチや・・・・
さまざまなストレッチや・・・・
エクササイズで体をほぐす
エクササイズで体をほぐす
組み手の基本
組み手の基本
スピードある突き
スピードある突き
オーストリアから来てくれた子も頑張って練習してました
オーストリアから来てくれた子も頑張って練習してました

What's New

コードを入力してください。:

メモ: * は入力必須項目です