2012年稽古納め 奉納抜塞

 

 

 

12月15日(土)は、国分寺市空手教室2012年の稽古納めの練習となりました。

5月にこの教室が始まってから、8ヶ月・・・。生徒さん達は空手着姿もさまになり、だんだんと稽古も板についてきました!

 

この日も通常通りの基本練習と、子供達は最初の形となる太極初段を練習しました。

みんな、当初とは見違えるほど上達しましたね!やはり、上達への早道は、コツコツ練習するのみ・・・!ですね(^0^)

 

そして、練習の最後に、2012年稽古納めとして、篠崎先生が奉納演武をして下さいました!

 

 

 

形名は、「抜塞大」。大変力強い形で、篠崎先生の得意とする形です。 篠崎先生、皆さんへこの8ヶ月の感謝の思いをこめて演武をして下さいました。

 

 

 

 

これにて、国分寺空手教室2012年の稽古が無事終えられました。

オープンより8ヶ月、支えて下さった生徒さん、ご父兄の皆様、ありがとうございました!!

 

 

 

新年は、1月12日(土)が稽古初めとなります。冬休みの間、今まで覚えた移動基本や形を忘れないよう、おうちでも復習しよう!と約束してお別れしました。

 

 

 

 

国分寺空手教室の稽古は本年これで終了しましたが、22(土)には、昇級審査があります。審査を受けられる方は頑張って下さいね(^0^)

 

 

抜塞大 最初の飛び込み 裏拳で相手を打つ
抜塞大 最初の飛び込み 裏拳で相手を打つ
相手の右脇を押し退ける
相手の右脇を押し退ける
相手の腕を掴み取る
相手の腕を掴み取る
相手の喉元・腹部に一撃を加える
相手の喉元・腹部に一撃を加える
相手の蹴り足をすくい取り、払い退ける
相手の蹴り足をすくい取り、払い退ける



What's New

コードを入力してください。:

メモ: * は入力必須項目です