THEお祭りパレード

空手着を着てパレードに参加!
空手着を着てパレードに参加!

どうも!すっかり涼しくなりましたけど、風邪なんかひいてないですか?

私はますます元気ですよー。元気があればなんでもできる!・・・て聞いたことある感じです。

 

さて、先日、私の住む地域で市民祭りがありました!

この時期、秋祭りが多いのですが、今回のお祭りもおみこしや太鼓、パレードもある大変大規模なお祭りです。

 

今、どの地域においてもスポーツが盛んですね!!それで色々なお祭りに、スポーツ関連の団体も一緒に参加するのです!!

 

と、いう訳で、空手をやっている私達も今回のお祭りのパレードに参加してきました。(^0^)♪

当日は、天気も良く、暑いくらい・・・!

この地域の空手道場・空手教室で学んでいる皆さんが集まり、一緒にパレードします。

 

パレードには、警視庁鼓笛隊・騎馬隊、ボーイスカウト・ガールスカウト、地域の各スポーツクラブ・各サークル、よさこいや舞踏など、大勢の皆さんが参加し本当ににぎやか・・・!!

おみこし・太鼓・山車は、ハッピに鉢巻きの皆さんがワッショイワッショイの大迫力です!

   

私達は12時スタート!大通りを約1キロ。子供達は元気~(^^)∮みんな、すぐ仲良くなります。沿道の皆さんの声援を受けながら、わいわい楽しみながら、歩き通しました。みんな、よく頑張ったね!

普段は自分の道場や教室だけで、他の道場の皆さんとはなかなか交流が持てません。このような催しがあると、色々な方とお話したり、情報交換ができます。とてもいい機会ですね。

自分達以外にも、他の道場や教室で同じ空手を頑張っている人達がいる!そう思うと、私たちも頑張ろう!もっともっと練習しよう!と励みになりますね。ファイトです(^0^)!!  

 

1キロ以上あった道のりを1時間かけて歩き通した子供達。疲れた身体にジュースを流し込んだら、もう元気復活(笑)。

またいつか、どこかで会おうね!それまでにもっと空手を練習しようね!と約束をして解散となりました。

楽しいイベントに参加でき、色々な人達に出会い、また成長できるはず・・・。素晴らしい秋の一日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

What's New

コードを入力してください。:

メモ: * は入力必須項目です