8月11日土曜日の練習 目指せオリンピック

暑い日が続きますねー。

でも、国分寺道場は練習やってますよ。ひと汗かきたい人は是非来て下さい。

かなり暑いので、熱中症などならないように、休み休みやってます。でも滝のように汗が出ますよ。

 

さて、前回8月11日の練習風景です。

橋場指導員のお手本で、初心者のお子さんの指導しています。

こちら向きで突いているのが、橋場指導員。

男の子の頭を触っているのが、私(篠崎代表)です。

 

このお二人、まだ3-4回の参加ですが、手前の女の子の方は、かなり形が整っています。

前足の曲げ方といい、右手の引きかたといい、左手の突き方といい、特に良いのは、後ろ足(右足)伸ばしかたです。

前屈立ちの場合後ろ足は真っすぐに伸ばすのですが、

                                                これがなかなか難しいのです。

                                                この子は才能あると思われます。

 

昨今、空手も小さいうち始めないと国際大会などでは勝てない時代です。

現在、残念ながら空手はオリンピック種目になってはいませんが、IOC(国際オリンピック委員会)の種目会議では

毎回、最終選考まで残っています。近い将来オリンピック競技採用になる可能性は高いと思われます。

 

小さいお子さんは長年続けて、国際大会やオリンピックで活躍してもらいたいものですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

What's New

コードを入力してください。:

メモ: * は入力必須項目です