6月16日 体験練習

6月16日土曜日の練習

早いもので、国分寺道場開設から1ヶ月半が過ぎました。

最初、たった二人だけっだたり、一人で練習したりしていましたが、それなりに形になってきました。

みなさんの御協力に感謝します。

今日はまた体験で子供達が来てくれ、今回は空手の特徴の技と言える蹴り技まで練習することができました。

蹴りまでいけばもうりっぱな空手です。

 

 

 

さて、色々なところで空手を教えていますが、子供達は身体が柔らかく、運動神経が良いから

空手の技はすぐに上手になるのですが、型の順番がなかなか覚えられません。

型は空手の大変重要な体系の一つですが、たいてい週一回の練習なので、なかなか順番が覚えられないようです。

家でもちょっと練習しすればすぐに覚えられると思います。

最近はインターネット上に動画も多く空手の型のほとんどが動画で見る事ができます。

しかし、ほとんどはカメラ向きや斜めから撮影されていて、動きも早くわかりにくいのが現状です。

そこで今回、型の順番が分かりやすいように、演武者方向から写真撮影をしてみました。

みんなが型の順番を覚えられたらいいなと考え、それを「シリーズ空手の型」としてアップしようかなと

考えています。・・・・・しばらくお持ち下さい。・・・。いや何かと忙しいので。すいません。↓

撮影進行状況写真はこちら↓

 


What's New

コードを入力してください。:

メモ: * は入力必須項目です