空手と雨、梅雨の関係

6月9日

いよいよ今年も梅雨入りですか?いやな季節がやってきました。

梅雨が好きって人はあまりいないんじゃないかと思います。

 

だけど実は空手にとっては良いこともあるのです。

そもそも空手インドアスポーツ、雨も風もほとんど 関係ありません。

 

でも空手は木の床の上で素足で行いますので

乾燥していて、風が吹いてちょっと埃っぽいかな?

って日は、少し滑ったりするんですね。靴を履かないからね。

まっ大したことではありませんが・・・・・。

 

梅雨時は、木の床が適度に湿気を吸って、良い感触

床の木も自然に還ってるなーって感触を楽しめます。

 

 

 


What's New

コードを入力してください。:

メモ: * は入力必須項目です